中青木式サーキットトレーニング

こんにちは、中青木整形外科アスレティックトレーナーの井澤です。

中青木整形外科では自主的な運動習慣の促進としてサーキットトレーニングを行っております。

ご存知でしょうか?

実は開始して1年ほど経つのです(汗)

サーキットトレーニングは、筋力、パワー、筋持久力、全身持久力など多くの体力要因を同時に総合的に高めるトレーニング方法です。

通常、6~12種類程度の運動を行っていくような運動をサーキットトレーニングと呼びます。

中青木整形外科では、昨年度より、簡便に気楽に運動習慣のお手伝いができるようにサーキットトレーニングを取り入れております。

通常のサーキットトレーニングとは少し異なりますが、レッグエクステンション、レッグカール、レッグプレス、バイクと個々のレベルに合わせて行えるものとなっております。

サーキットトレーニングを開始して、1年ほど経ちますが、利用者様の中でも「少し遠くまで歩けるようになった」「階段が以前ほど苦にならなくなった」などお声を頂いております。

なかには「なかなか成果が上がったような気がしない」などお声を頂くこともありますが、運動習慣の定着がしっかりできていることも大事なことだと思います。

運動習慣がついてくると、利用者様の中には「この運動はどうかしら」「これはどこに効くの」などご自身の身体に興味を持っていただくことも多くなってきています。

そんなお声の一つに「上半身の運動はないかしら」と多数のお声を頂きましたので、

なんと、なんと、なんと

中青木式サーキットトレーニング上肢トレーニング

近日解禁

となります。

詳細につきましては最終調整

に入っておりますので決まり次第、中青木整形外科院内にて掲示していきますのでしばらくお待ちください。

1つ星 (3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...