第1回 健活を終えて

リハビリテーション科の内田・坂口・戸來・山田です。

先週、第1回目の健活が行われました!当日の様子をレポートいたします!

今回のテーマは【自分のロコモティブシンドローム度を知る(検査)】、【ロコモティブシンドロームを予防・改善する(体操)】でした。

検査を行うこともあり、開始時は皆さん緊張気味でしたが、検査中は「わー、難しい!」、「できない!もう一回!」と悔しくも楽しそうな声が聞こえ和やかな雰囲気でした(^^)

体操では「疲れた~」、「体がポカポカしてきた~」など会話しながら行い、体操教室感が出ていました(^^)

ご参加された12名の皆様、お疲れ様でした!

ロコトレは継続することが大切です!一緒に活動した仲間を思って頑張りましょう!!

活動を終えて「運動は大切だと分かっているけど、何をしたらよいかわからない」、「体を動かしたいけど痛みが心配」と感じている方が多い印象を受けました。運動の方法は人それぞれです。個人にあった健康づくりのきっかけになれるよう、今後も健康に関する情報や運動を発信していきたいと思っております。

ご好評につき【健活 第2回】の開催も検討中です!お楽しみに(^^)

1 票, 平均: 1.00 / 1 1いいね!
読み込み中...